人気の消費者金融はどこがいいか

人気の消費者金融はどこがいいか

ネット上の口コミで選べた消費者金融(女性/40代)

私が消費者金融を選ぶときに一番最初に頼ったのは、ネット上にあった借金に関する口コミサイトでした。愚痴のようなものも多くありましたが、金利や返済方式、電話での対応の仕方や債務整理をした人の意見なども掲載されていて非常に役に立ちました。そこで目にした多くの口コミが大手のサービスだと比較的安心そうだというものでした。

 

大手のサービスにはあまり不満を述べる口コミがなく、かといって良かったという口コミもありませんでした。こういう場合は悪い口コミは書かれますが、良いものはあまりかかれないということを知っていたので、私の生活圏内に一番近い大手の消費者金融を選ぶことにしました。店舗型の所があれば相談もできたのですが、ローン契約機しかなかったので、そこで契約をしました。

 

審査で落ちたくなかったので、利用限度額も低めに見積もっておき、あまり負担にならないようにしました。おかげで審査も一発で合格し、即日で利用することもできました。借り入れがいつでも良いわけではなく、最初はいくら借り入れが必要なのか申告し、その場で引き出すか、指定の口座に振り込んでもらうというシステムでした。

 

そのため、最初の審査が通過した時点ですぐに入金されて、その速さには非常に感心しました。口コミも参考になりましたが、やはり契約機の所で希望借入額を低めにできた判断は良かったと思いました。口コミだけではすべて頼りになるわけではないので、自身でしっかり計画的に利用していくことも大切でしょう。

 

消費者金融の場合、金利が少し高く設定されていたり、返済金額が最終的に増えてしまったりするので、少しでも慎重にサービスを選んでいれば困ることはないはずです。

 

大手のサービスは口コミも多い

金利が安定しているサービスを選ぼう

大手の消費者金融は、金利や返済方法などが安定していて、返済に長期間かかってしまう場合でも余計な負担が増えずに済みます。会社によっては利用限度額に関係なく、借り入れるたびに金利が変化して計算しにくいサービスもあります。

 

返済が不便になっている場合や、計算しにくいサービスは管理も難しくなるので、大手の安心して頼れるサービスを利用しましょう。金利は4%から14%くらいのサービスが理想的ですが、借入金額が少ない場合は金利が18%まで上がることもあります。金利の変化が何度かあるサービスは会社の経営状況が良くない可能性もあるので、注意して会社を選ぶと良いです。

 

身近にあるサービスを利用したほうが良い

消費者金融を利用するときには、身近にあるサービスの方が返済しやすくおすすめです。地域によっては大手のサービスが少ない場合もあるため、わざわざ駅前に行かないと借り入れできない場合もあります。借り入れの時のことよりは長く時間がかかってしまう返済を優先して考えて借り入れをしていきましょう。

 

消費者金融のサービスは、日本全国どこでも利用できますが、申し込みの手間や返済の手間などを減らすには、大手の会社で、自宅から近いところにあるサービスの方が便利です。ネット上で人気のサービスを見つけることもできるので、工夫して会社選びをしましょう。

 

利用限度額の幅もチェック

消費者金融のサービスを選ぶときには、利用限度額がどのくらいの幅あるかチェックしましょう。上限は300万円のものや500万円のサービスもあります。少額融資のサービスは50万円の場合もあります。また、借り入れできる金額も1万円ごとに利用できるものと1000円ごとに借り入れできるサービスもあります。

 

1000円単位で借り入れできれば、より細かく計画的に借り入れできそうですが、1万円転移で借入しても十分利用はできます。借り入れをどんな風に利用するかも考えると計画的に利用できます。申し込み前に、借り入れできる金額幅も確認できればさらに計画的に借金できます。基本的には契約概要を見ればチェックできるので、忘れず確認しておきましょう。